So-net無料ブログ作成
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

J2降格 [┣レイソル'14~]

ついにJ2に降格・・・懸念した通りに><

また一からやり直し、とはいえ、以前のように簡単に昇格できるほど
J2のレベルは低くない。しっかりとしたチーム作りが必要!!




残り2試合の段階で、2回目の監督交代、
岩瀬健さんがコーチから監督に。
ただ、自力で残留できる位置にはいない状態で・・・

それでも奇跡を信じて、俺もラスト2試合を観戦していった。

11/24 セレッソ大阪戦(長居)
レイソルは3-0と・・・今季一番という内容で完勝。

パスやプレー判断が早く、シンプルに前に運んで、
守備もカバーリングもよく、ホント危なげないゲーム運び。
カウンターも意図した流れで簡単にシュートまで持っていく。
素晴らしかった。

しかし、

該当する他のライバルチームも、皆勝利したため、
J2降格がこの時点で確定した。。。
DSC_0359-1.jpg

DSC_0360-1.jpg
ファインゴールを決めた中山雄太、東京五輪代表での活躍に期待。



12/1 ガンバ大阪戦(日立台)
リーグ最終戦、3月以来ホームの勝利がなく、ついにこの日まで。
ひどいよね。
ただ、この日の9連勝中と波に乗っているガンバに対して、
互角以上の戦いを選手は見せてくれて、4-2で勝利。
クリスの約50mのスーパーゴールも飛び出す。



監督の明確な采配、戦いへの準備で、これだけのサッカーをみせるぐらい、
本当にスキルの高い選手がいたことを証明できたわけだ。

つくづく最初の監督交代で、能力の高い方に任せていたら・・・
優勝争いも可能だったわけで、フロント・社長の無能ブリが腹が立つ!

加藤望さんは悪くない。ただ、J1で勝たせる監督ではなかったということ。
優しい彼はやはり育成型の監督ではないか。



さて、リーグ戦が終わってから、5日経過・・・
まだ、次のビジョンがまったくクラブから発信されていない。
早く、来季誰が監督を務めるのか発表しないと、選手にも影響が出る。
優秀な選手流出を阻止しないと、1年での昇格は困難になるだろう。

ホント、決断が遅い!!

危機管理能力がない社長だな!!

守備の要、中山雄太と中村航輔GK、
武器の右サイドの小池龍太と伊東純也
守りを固める相手に高さ勝負できるオルンガ、
などなど、
しっかり慰留に努めているのか?!

とっとと、せい!!
『ぼぉーと生きてんじゃねーよ!!(怒)』

チコちゃんに怒られろ!!






DSC_0365-1.jpg
レイソル初期の頃、楽しい攻撃的なスタイルをみせてくれたニカノール監督と
初タイトルまで導いてくれた久米GMが、先週立て続けに死去。
お二人とも、ありがとう。感謝しかないです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。