So-net無料ブログ作成
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ここまでのレイソル [┣レイソル'14~]

すっきりしない戦い方が続き、正直監督交代すべきかと・・・
そんな気持ちである。

昨年みたいにアカデミー(下部組織)中心の構成で、戦っていた戦術は
未完成ながらもワクワク感がある試合を見れて楽しかった。

今シーズンはそこに外部からの戦力を補強して・・・
弱い部分を解消してさらにレベルの高いチームを目指すはずが・・・

連動性が乏しい。
選手間の距離が、どうだろう?
ボールを持ちすぎ、パス先を探しながらのポゼッションだから、脅威になっていない、
スピード感がない(個人のスキルは高いけど)、ボールロスが多い。
自陣でダラダラボールを保持しているだけ。
サイドで大勢でボールをまわしているだけ。バイタル入ったらまずシュートでは?
第二、第三の動きが乏しい・・・フリーランニングが少ない。

今日の札幌戦でも監督は、「悔しい、勝てる試合」とかいっているが、
その前にどんな練習をしているのか、どんな約束事をしているのか!
途中から、どう攻撃したいのか見えなくなるし、いつも通りの失点癖だし、
勝てそうな雰囲気がなくなっていたけどな、、、

毎試合、交代選手を投入しても流れが変わらない、むしろ悪くなるしね。

下平監督の采配、いまいちかと。

育成には良い監督と思うけど、
勝てるチーム、勝つチーム、そして優勝目指すには物足りなさを感じる。
監督交代が必要かと。

それとも監督の成長を見守るしかないの?

ACLも敗退・・・
アジアは厳しいと監督は言っていたが、
それなら、なぜ香港代表のチームに主力をたくさん休ませ、
今まで試していない面子ばかりで挑んだのか。
監督自体が甘く見ていたのでは?!
スタメン発表で試合前から唖然としたし、監督の支配に失望。
アジアの戦いは、負けるべくして負けたと思っている。

リーグ戦も、毎度同じような負け方、
全く修正できていない。いったいどんな指導をしているのか。


良い選手がいるだけに、今のレイソルの戦い方が残念でならない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。