So-net無料ブログ作成
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

F4ドラマ~サイレンス [ドラマ・映画]

F4ドラマ 
silence  深情密碼




これは、Cooさんの記事にて紹介されていたもので、
Cooさんより脅迫的に見ろ!(違うって^^;)と云われ見てみた。

BS日テレにて放映
http://www.bs-n.co.jp/pickup/silence/index.html

第1話 「宇宙からの約束」
深深(シェンシェン)[パク・ウネ]は幼いころ、事故に遭いショックのあまり声を失ってしまう。 すでに父親もなくしており、焼肉屋で生計を立てていた深深の母親も不慮の事故で死んでしまう。天涯孤独になってしまった深深(シェンシェン)。そんなある日、入院先の病院の敷地内の秘密基地で、ある男の子との秘密の交信が始まり、 二人は2006年のクリスマスに会う約束をした後、離れ離れになってしまった・・・退院後の彼女のそばには常に父親の友人の息子の左釣(ズオ・ジュン)[アンディ・ホイ]が寄り添い、彼女を守っていた。ある日、左釣(ズオ・ジュン)の父親が突然会社をクビになり、怒った深深(シェンシェン)は、彼をクビにした会社の社長に復讐を企てた・・・





感想:

・パク・ウネ…お茶目な仕草がいいね♪少しファンになりそう。。。ぽっ♪(笑)

・初めて見たF4のヴィック・チョウ…怖い目つきの場面では、ぞっとした。。。

・幼馴染のアンディ・ホイ…あのキャラ、好感もてます。

・字幕と画面の追いかけっこで、見るのが忙しかった(^^; 
 こういう時、録画しておくと助かるわ~(爆)




この後の展開に期待できそう。28話はちと長いですけど(苦笑)




NHKの朝連ドラ、新番組『芋たこ なんきん』がスタート。

今回のヒロインは、初めて(?)年配の方を起用という事で、あまり期待していなかった。




が、




藤山直美さん…面白キャラで、結構笑わせてもらえます。

そうだろうね。彼女は藤山寛美さんの娘なんだから。。。
つか、寛美って誰?と同僚に聞いたら、




『知らんの?ほら、裸の…』




『裸?写真集とか出したの?その女優さん』




『違う、男だよ。ほら、裸の。。。旅で。。。お笑いの。。。』




『それなら山下清というのは、知っているが。。。』




『そいつ!!藤山寛美って、その裸の旅画伯、山下清の事なんだ!』




『へぇ~~~、その娘さんか~~~』(少し納得?)




なら、人間喜劇を楽しめるドラマになる訳ですね。

また一つ、勉強になりました(^^;

追記訂正:裸の大将を演じたのは、芦屋さんでした。彼ではありません(^^;
 今頃、ネット検索で調べてみました。
 TOMOさん、ご指摘ありがとうございます。




さらに…




『芋たこ なんきん』ってどういう意味なんだろう?




初めて聞く言葉だった。

お袋に聞いたら…

大阪・関西人の好物の事を意味するんじゃない?と。

そうなんですか?!



昨日は天皇杯サッカー3回戦があり、レイソルは法政大と対戦。

格下とはいえ、うちもほとんどサテメンバーで臨んだから油断はできません。

案の定、前半は無得点、得点の匂いも感じられず。
まして相手は一人退場となったのに・・・。

FWのウノ、ちょっとやばいんじゃない?!

後半、ウノに代え、ドゥンビアを投入。
裏やサイドのスペースを狙う動きも出てきた時間帯で、
ようやくCKからヤザーのゴール。

嬉しいというよりも、なんかホッとした感情。

法政大のサッカーは、スピード、パス廻しが速く、いいサッカーをしていた。
DFの警告退場、負傷退場がなければ、喰われていたかもしれません。
なんといっても本田拓くん、先日のU21代表に選出された選手だが、いいね~♪

この試合で、うちのDF近藤くんが、怪我から1年数ヶ月ぶりの復帰を果たした。
フル出場、もう大丈夫みたいだね。

        ∩                   
     ( ゚∀゚)彡     近藤、ガンバ!!
      ⊂彡  

他のJ2勢では、首位FC横浜が、3位神戸が、そして東京Vも格下に破れるという波乱!!

下克上 天皇杯、今年も健在となるか?!
J2としてうちが決勝まで行ったら、少しは話題になるかな(^^; 夢のまた夢だけど。。。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 11

TOMO

藤山寛美=山下清なんですか?
芦屋雁之介が演じていたのは知っていますが。
藤山寛美って「松竹新喜劇」で有名な人ですよね。
金使いが荒くて。
by TOMO (2006-10-09 15:21) 

マリンかもめ

◆TOMOさん
今、ネットで調べてみたら違うみたいです。ハハハ(^^;
舞台を中心に活躍した方みたいですね。
明日、その年配の同僚に文句を言います(嘘)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-09 20:50) 

BS日テレがご覧になれるまりかもさんがうらやましいです。[おんぷ]

藤山寛美はどなたでもご存知の方だと思っていたのに
関西以外ではメジャーではなかったことにびっくり!
そして・・、「いもたこなんきん」が関西人の好み?と認識をされていることにびっくりしました。
「いもたこなんきん」は総じて女性の好きな食べ物、として言われていると思われます。でも、私は別に好きではありませんが・・。
日本って案外広いんですね。^^
by (2006-10-09 21:51) 

ほほ〜・・・ついにマリかもさんもF4のファンになりましたか〜(違うの?)
私は韓国ドラマの「チャングムの誓い」と「コッチ」が好きなんですけど、
あれは確か・・・・50話ぐらいでした♪♪

長い〜〜!!て思いましたね??
でも、見てると止まらなくなるんです(≧∀≦)
by (2006-10-09 22:16) 

みーはー熊

ありゃ、誰のブログだ~って思ったら マリかもさんトコじゃないですか~!
あはは、マリかもさんもF4ファンに なるのかしらん?

藤山寛美さんが、山下清画伯~?オイオイ!それは、芦屋雁之助さんじゃん!寛美さんは、舞台がほとんどだったのよ~。芝居馬鹿で、借金がすごくて 何年だったかな・・・。休みなく、舞台続けて たしかギネスに申請とかっていう話なかったっけかな。
あほボンとか丁稚の役とか ホントに 素晴らしい役者さんだったのよ~。
by みーはー熊 (2006-10-10 08:47) 

いちご☆

マリかもさん
 私が F4のJerryが すきって事は 憶えてますよね。
 (いちお 駄目押ししてみます。)
 娘は はまってますよ。 彼女は 「反応が 面白い」だそうです
by いちご☆ (2006-10-10 13:04) 

ゆつき

芋タコナンキン???
関西ですけど聞いた事ないです(謎
かぼちゃのことを「ナンキン」とは言いますけど・・・。
by ゆつき (2006-10-10 14:05) 

U3

F4ドラマって何?・・・オジサンには分からない!
「芋たこ なんきん」はどうやら大阪の女性の好きな食べ物ベストスリーらしい。といっても戦後すぐの頃の話だけど。
by U3 (2006-10-10 19:18) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
名前はなんとなく聞いたことがあるが、どんな人なのか分からない、
そういう芸能人が私には多いです(^^;niceありがとうです。

◆ripiさん
ファンではありませんよ(笑)だって名前が・・・知らない[あせっ]
チャングムを見ている方って結構多いですよね。
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
ファンになる気は・・・ありません(笑)やはり女の方に興味が。。。

寛美ってどんな人なのか知りませんでしたから、
皆さんに教えられ、ようやく覚えました。つか、あういう世界は私は疎いのでね~(^^;niceありがとうです。

◆いちご☆さん
えっ?そうでしたっけ?(って、知ってましたけど)
娘さんも?それも名回答で(笑)niceありがとうです。

◆ゆつきさん
最近、使われなくなったかもしれませんね。
物資が豊富になったからでしょうか。niceありがとうです。

◆ブラウンパパさん
私も最近知りましたよ。香港・台湾などアジアの俳優達の事のようで。

『芋・・・』あの頃の好物の事らしいですね。
東京のベストスリーはなんでしょうね。

◆ramuさん
お~、久し振りですね!お帰りなさい♪niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-11 18:11) 

Coo

 マリかもさん・・・
サイレンス 見てくれたんですね。
もう そんな マリかもさんに 100仔仔
おっと違った(爆)
100niceです。
パク・ウネ・・・ お好きですか?
チャングムに出てるので 彼女も人気ですよ~
さすが マリかもさん お目が高い[はぁと]
by Coo (2006-10-13 15:11) 

マリンかもめ

◆Cooさん
見ましたよ~[はぁと]
面白そうですね。最後までちゃんと見ます(笑)
彼女はひょうきんな仕草をした時、可愛らしいな~と。
はは、ただの面食いかもしれません(爆)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。