So-net無料ブログ作成
検索選択
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スポーツ三昧、万歳?!

春になりましたね。
スポーツも盛んになって・・・見るものがたくさんある^^


3/22 柏レイソルはアウェー新潟戦、

前日、初めて大阪・伊丹空港を使った。

DSC_1007.jpg

関空ができて、ちょっとこじんまりなのかな?

DSC_1009-1.jpg

そして、新潟空港も初めて。
飛行機の旅も久しぶり。少々ワクワクしていた(笑)

さて試合のほうは・・・

先制したけど、逆転負け><

相手のプレッシングに、集中力がなかった気がする。
セカンドボールやルーズボールが相手側ばっかりで、
流れが悪かったね。それでも冷静に粘って、流れを変えてほしかったが。
大津かクリス、どちらかを後半流れを変えるジョーカーに使ったほうがいい気がした。









3/28  選抜高校野球が開催されており、甲子園まで行ってきた。

DSC_1012-1.jpg

千葉県勢の木更津総合は、前日に静岡高に負けて敗退。
バランスよい戦力だっただけに、残念^^;

第3試合では、21世紀枠で約80年ぶり出場の松山東高が、
北海道の東海大四と対戦、

最後に力尽き、逆転負けだったけど、キビキビしたプレーは良かった。
また、応援団も凄かった(^0^)p

アルプス席一杯で、浦和レッズ並みの大声援で、ビックリした。

DSC_1013.jpg

一生懸命プレーする高校生の姿、ホント素晴らしい。



フィギュア世界選手権、羽生は銀メダルだったけど、
怪我から立て直してのあの演技だから、さすが。

一方、メディアはもう少し、取り上げてほしいんだけど・・・女子のほうを。
強敵ロシア勢に対して、2位に食い込んだ、宮原知子選手を!!!

まだ17歳になったばかり、初めての世界選手権・・・

凄いことだと思うけどね。

真央ちゃんが不在の中で、
次に期待できる選手がなかなか出てこなかっただけに、
これからの成長に期待したいです。






3/27 サッカー日本代表戦、
ハリルホジッチ監督の初陣・・・

先発に新しい選手をいきなり使ってのテスト、いいんじゃない。
いろいろな選手を試して、今までの選手にも危機感を持たせて、

まだ1試合ではなんともコメントしづらいが、

今後も是非、徹してほしいのが、
「所属チームで長い時間での出場をしていない選手は使わない」という彼のポリシー。

ブラジル大会での香川がまさにそれで。
良い選手なんだけど、普段からプレーしていないから、
コンディションもプレー判断もダメだった訳で。

選手の使い方がうまい監督・・・であることを期待してます。



プロ野球も開幕!!

ロッテの初戦は白星発進(昨日は負けたけど^^;)
今年の涌井投手は、体のキレがありそうだね。楽しみです。
nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

たいへー

スポーツの春到来ですね。^^
by たいへー (2015-03-31 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。