So-net無料ブログ作成
検索選択
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Jリーグ開幕!vsヴィッセル神戸 [┣レイソル'14~]

2015 Jリーグが開幕♪ 
そして、吉田新監督のレイソル、白星発進なり~♪

3/7 開幕戦

柏レイソル 1-0 ヴィッセル神戸 アウェー




神戸の監督は前年までうちを指揮していた、ネルシーニョさん。

ただ、

今のうちに対戦できて、ラッキーだったか。。。
まだネルシーニョ魂は神戸には注入されていないうちに、
叩きました^^

前半は相手シュートを0に抑え、
うちもチャンスはあったが、無得点のまま・・・

ハーフタイムの監督の言葉に。。。まさに的確!!
今後を期待させる、選手のモチベーションを上げるコメントだった。

「今のままだと“良いチーム”だから、勝って“強いチーム”に!!」

ネルシーニョさんが注入した「勝利のメンタリティ」
選手だけでなく、監督、フロントにも良い感じで残っていると感じた。



後半、セットプレーからだったが、輪湖のいいセンタリングから工藤がゴール!

この1点を危なげなく守り切って、吉田監督にJ初白星をプレゼント。

帰宅して、録画を見たら、解説の玉乃さんのコメントが面白かった。

「レイソル、強すぎ」

「あら捜ししてみたけど、何も出てこない」

など、べた褒めで・・・ちょっとこの先、怖い^^;




今シーズン、ACLも入れて3勝1分け。
順調すぎて、まじ、この先怖いです(笑)




キックオフ前の神戸のこのコレオ、何なのか分らんかった。
DSC_1001.jpg

後で知り合いより、「神戸の町並み」・・・という話を聞いて

う~~~ん?!

やっぱり、よく分らん^^;
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

たいへー

寒の戻りですが、スタジアムは熱いのですね。
by たいへー (2015-03-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。