So-net無料ブログ作成
検索選択
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

真央、200点大台超え! [スポーツ]


フィギュアスケート・世界国別対抗戦最終日(18日、国立代々木競技場)大台超えた! 女子の浅田真央(18)=中京大=がフリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、自身初の200点突破となる合計201.87点を挙げた。(先日の金妍児キム・ヨナは、207.71)



130点はいったのではと思うほど素晴らしい演技だったが、2つ目は回転不足になったようで・・・


バンクーバー五輪が開催される09-10年シーズンではジャンプ規定が改正され、真央を後押しする。ISUは前日、ジャッジが回転不足と判断したジャンプへの減点が義務でなくなることを公表した。これまでは、必ず減点されたが、改正後は各ジャッジの判断となる。見栄えのいいジャンプであれば、回転不足と判断されても、ジャッジによっては加点するケースもあるのだ。真央の武器はジャンプ。チャレンジ意欲をかき立てる。
http://www.sanspo.com/sports/news/090419/spm0904190513000-n2.htm
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/04/19/02.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/04/19/01.html

キムに対抗する準備は・・・あとはコンディションだけになったかな(^o^)




美姫こけちゃった5位
http://www.sanspo.com/sports/news/090419/spm0904190635002-n2.htm
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/04/19/03.html

ナイスチャレンジでした(^o^)丿
結果は残念だけど、気持ちは晴れ晴れなのでは。
来年こそはノーミスの完璧な演技を見せてほしいですね。



nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 9

yuki999

キム・ヨナの記録、
越えてほしかったです。
by yuki999 (2009-04-19 16:22) 

kaoru

こんにちは。
真央ちゃん、またまた素晴らしい
演技を魅させてくれましたよね。
自信初の200点突破って凄いですよね。
益々バンクーバーへの期待が高まりますね。
美姫ちゃんは、残念でしたが
チャレンジされたのが素晴らしいですよね。
表情も晴れ晴れとして素敵だったので来季は
もっと凄い演技を魅させてくれるでしょうね。
by kaoru (2009-04-19 16:57) 

まいまい

こんばんは^^
真央ちゃんは童顔で、大学生になっても可愛らしいですね~♪
従姉妹に似てて親近感があります^^
演技も表現力豊かでスゴイですよね!
次のオリンピックが楽しみです^^
by まいまい (2009-04-19 21:18) 

トッチー

真央ちゃん、がんばってますね。

気がつけば、レイソルもマリーンズも最下位・・・
こっちの方がもっと頑張ってもらいたいのでは・・・
by トッチー (2009-04-20 01:24) 

袋田の住職

来年は勝負の年ですね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-20 08:34) 

マリンかもめ

・yuki999さん
いけるかなと思ったんですけどね^^;

・kaoruさん
こんばんは。
それでも減点になった項目がいくつかありましたので、完璧だったら・・・二人とも来季は本当に楽しみですね^^

・まいまいさん
こんばんは。
有名人に似ている親戚がいると親近感が湧きますよね(うちにもいます)

・トッチーさん
どうすればいいでしょうか・・・汗

・袋田の住職さん
この1年、良い準備をして臨んでほしいですね。
by マリンかもめ (2009-04-20 19:12) 

たいへー

さあ、勝負はこれからですね。
頑張れ桃子!! ・・・あれ?
by たいへー (2009-04-20 20:24) 

みーはー熊

↑ あはは、たいへーさんのコメントに爆笑~♪
by みーはー熊 (2009-04-20 23:55) 

マリンかもめ

・たいへーさん
あら!桃ちゃんが好みなら、そう言ってくれればよかったのに・・・笑

・みーはー熊さん
ねえさん、↑の証人になってください(爆)

今シーズン、来季に向けていいチャレンジになりましたね。
by マリンかもめ (2009-04-21 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。