So-net無料ブログ作成
検索選択
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成瀬で初勝利(^・^) [┣ マリーンズ07-10]

幸一がベテランの味を出し勝ち越し、成瀬も2失点完投で逆転勝利!!

マリーンズ 3-2 ハムちゃんズ

成瀬らしくない投球だったが粘って勝負強さを見せてくれた。
西岡もようやく1本タイムリーが出たし、あと心配なのはサブローかな。
みな少しずつ良くなればいいので、なんとか粘って勝ちを拾っていきたいですね。

★ホッとした事…無死満塁で、1点取れた事(笑)
昨年までのような事は今シーズンはなさそうか(^。^)y-.。o○
それにしてもこんな事で喜ぶなんて・・・(笑)


★課題は右打者を並べた時、竹原、田中、南…レギュラーとの差がまだある事かな。
ここが主力を脅かすレベルになった時、層の厚さを感じる時だろう。ガンバレ!!



選抜高校野球初日

千葉県勢が出場した…


安房高校…1901年創立、県内でも有数な進学校で、月曜は課外授業のため、またテスト1週間前は練習禁止という学校。OBにはX JAPANYOSHIKIがいる。




守り勝つという同じタイプの対戦となった城北戦、9回表に2点を挙げた21世紀枠の安房が2-0で甲子園初勝利!
昨年同様、安房らしい戦いをしてくれた。あっぱれ!!



・5回裏 1死1、3塁で上位打線に回ったが、ゴロから走者を三本間で挟み2死、更に2、3塁で遊ゴロをギリギリアウトで切り抜け最大のピンチを凌ぐ。
・7回表 無死1、2塁のチャンスに2塁ランナーが牽制死、ダブルプレーで3人で終わる。
・8回表 1死2塁、吉野クン大きい飛球を放つがアウト。
・8回裏 1番からの打線 無死1塁でのバントが小フライ、投手スライディングキャッチはボールをこぼす。しかし、落ち着いて2塁で刺す。さらに2死1、3塁で5番原クン。初球のファールフライ(下の写真)は・・・佐藤クン、カメラ席に頭から飛び込んで落ちるプレー。しばらく動けず、一度ベンチへ。試合は中断。左耳にバンソウコウを貼って元気に出てきた。再開後、二飛でピンチ脱出。
・9回表 1番からだが2死・・・しかし、3番鈴木クンがヒットで出塁、4番鹿嶋クンがボール気味を右中間へ持っていきタイムリー三塁打!!5番佐藤クンが縦のスライダーを片手でレフトへ執念のヒット、追加点!!!
・9回裏 イレギュラー等で1死1、2塁となったが後続を抑え、佐野クン完封。




awa.jpg
安房先発・佐野、変則的なモーションで好投




6.jpg
八回裏城北2死三塁、原の打球を追いカメラマン席に飛び込む安房の三塁手・佐藤
(毎日jpより)
http://mainichi.jp/senbatsu/08/graph/01-3/index.html





nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 11

カズフミ

 あの、ハムちゃんズってあのファイターズの事かね…。ゞ( ̄▽ ̄;;;
 うちの応援チームなんですけど…。
by カズフミ (2008-03-22 23:08) 

ゆかりん☆

ホッとした事に思わず吹きましたが・・・私も同じデス。
TVの画面に向かって「1点取れたじゃん!」とwww

安房高校の勝利は嬉しかったです(≧∇≦)
甲子園初勝利~おめでとう!!
by ゆかりん☆ (2008-03-23 00:11) 

カウンタック

成瀬投手健在。大崩れしないし、20勝も期待できます。
by カウンタック (2008-03-23 09:07) 

たいへー

「ハムちゃんず」は大好きなヒマワリの種を
食べ損なったようです・・・(笑
by たいへー (2008-03-23 09:12) 

ゆう

初勝利、嬉しいですね〜♪
やっぱりまだまだ堀様には頼らないといけないようで…。
若手にも頑張ってほしいですね♪

竹原さん、マッチ、南ちゃん辺りだとやっぱりいいピッチャーからヒットを打つのはまだ難しそうですよね…。
みんなガンバレ♪♪
by ゆう (2008-03-23 09:22) 

いちご☆

だ~~いすきなのは~~ ひまわりのたね~~~
  (主題歌を歌ってみました)
by いちご☆ (2008-03-23 09:28) 

ちょろ

高校野球は1球1球の勝負がプロとは違う緊張感があっていいですね。またこの中からプロに行くであろう選手を見るのも楽しみですね。  で、またレイソルの話だけど今日も怪我人が出て引き分け。少し暗いムードなだけに勝利がほしいけどなんか気休めかもしれないけどチームで御祓いしたほうがいいかもしれない。本当に。
by ちょろ (2008-03-23 22:29) 

まいまい

おはです~^^
復活しましたよ~♪
いや~、開幕戦はやっぱりという感じでしたが(笑)
無死満塁で1点・・・・確かに希望が持てますね♪(爆)
成瀬君は安定感がありましたね!
この調子で頑張ってほしいですね~♪
by まいまい (2008-03-24 10:32) 

マリンかもめ

◆カズフミさん
へへへ、マリーンズ以外はいろいろな名前を付けていきますので(^^;

◆ゆかりん☆さん
無死満塁でビビる攻撃側のファンって珍しいぐらいでしょうね^^;

◆カウンタックさん
2年目のジンクスに無縁・・・といきたいです。あとは打線の援護で。

◆たいへーさん
北海道にはまだひまわりがないとか?うちのホームで逆襲をくらわないようにしたいです。

◆ゆうさん
ベテラン健在は頼もしいです。でもやはり若手に伸びてもらわないと困りますよね。

◆いちご☆さん
何の歌なのか検索してしまいました(^^; ようやく納得!

◆ちょろさん
誰がプロにいくか、それを見るのも楽しいものですね。
レイソルは・・・10年前から病院チームなので、お祓いも効かないようです^^;

◆まいまいさん
復活おめでとうです!
無死満塁で得点できたという事は今年は一味違うという事で(^^;
by マリンかもめ (2008-03-24 19:16) 

みーはー熊

そういや、ダルんとこ男の子誕生したよね~。って関係ね~?!(笑)
by みーはー熊 (2008-03-25 12:42) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
はい、興味がなかったです(笑)
by マリンかもめ (2008-03-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。