So-net無料ブログ作成
検索選択
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表~サッカーとフィギュア [┣ 日本代表]

今年最初のオシムジャパン

日本 2-0 ペルー 得点:巻 高原

リーグ戦との日程が合い、ようやく俊輔、高原が合流!
ただペルーは欧州組が不在で・・・ちょっと物足りないな~^^;

そんな相手にセットプレーによる2得点のみとは。。。
個人技で勝ったようなもんで、攻守の切り替えが早い相手だったら、
どうなったことやら・・・。

まだまだ課題はあるが、まだチームとして出来上がっていない、
メンバーが固定していないので仕方がないでしょう。
これからだ!

駒野が積極的に攻めていたプレーは良かった。
俊輔のFKはさすが!!
高原は・・・ドイツで揉まれている強さをみせていたね^^


世界フィギュア女子フリー

金 おめでとう  美姫ちゃん!!

銀 おめでとう  真央ちゃん!!

すごい競り合いだった。
トリプルアクセルをとうとう成功させた真央ちゃんがFS1位で大逆転、
このままいくかと思われたが・・・
キティがノーミスの完璧な演技!

どちらが金を取るのか、まったく分からず、ドキドキしてしまったし、
わずかながら上回ったミキティを見て、目が潤んでしまった^^;

結局、真央ちゃんはSPでの出遅れが響いたね。

http://www.sanspo.com/sokuho/0324sokuho085.html

キム・ヨナ、出足のジャンプを連続で成功させ、やっぱり強いな~と思っていたら・・・
まさかのミス、勝負はわからないよね。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 15

スポーツ瓦版

ペルー戦はセットプレーばかりですよね。
フィギュアは最後の金がドチラかハラハラでしたよ。

それと何度TBしても入らないんですよ。
by スポーツ瓦版 (2007-03-24 23:31) 

マリンかもめ

◆スポーツ瓦版さん
流れで取れなかったですね。
そしてフィギュアは・・・感動しました^^

TB・・・何かチェック機能が働いてしまっているんでしょうかね^^;
あまり詳しくないもので、申し訳ないです(><)直してみます。
by マリンかもめ (2007-03-25 01:13) 

Neoral

高原は力強く、たくましくなった気がします。今シーズンは調子を取り戻したようですね。ペルーは主力来てないと知ったのは試合を観てから。マスコミもペルー側の情報ももっと流して欲しいと思ったりしてます。
by Neoral (2007-03-25 02:17) 

U3

サッカーは見ましたが不完全燃焼。フィギュアは見なかった。
けさネットで調べて知りました。見たかったなぁ。
by U3 (2007-03-25 08:58) 

Coo

 お久しぶりです。
Japanチームは やはり 監督が変わっても ヨーロッパ組みを
必要としないと勝てないチームなのでしょうか?
俊介も高原も凄い選手なのは認めます。
でも せっかくなら日本で頑張ってる選手を使って欲しいですね。
by Coo (2007-03-25 08:59) 

たいへー

スケートは家族で見てました。 
東洋人表彰台独占は、快挙だ!!
by たいへー (2007-03-25 10:25) 

りさ

こんにちわ。
日本代表、課題は多いですが
今後がちょっと楽しみになってきました。
まだまだこれからですね!
フィギュアはニュースで見ました。
安藤美姫は頑張っていますね。
トリノの時、本当に苦しそうだったので本当に良かったなと思います。
by りさ (2007-03-25 17:44) 

noric

俊輔に高原、魅せてくれましたね。
by noric (2007-03-25 18:48) 

cocoa051

海外組、さすがですね。
by cocoa051 (2007-03-25 20:24) 

 オシムジャパン、欧州組のプレー魅せてくれました!特に、中村俊選手のFKもかなり良かったです!
by (2007-03-25 23:48) 

マリンかもめ

◆neoralさん
力強さが出ましたし、調子の良さも出てましたね。
更なる成長が楽しみです。

◆U3さん
正直、フィギュアのほうが感動してしまって・・・
やはり真剣勝負の方が伝わるかもしれませんね^^;

◆Cooさん
国内組や海外組というより、その選手がチームにフィットするかどうか、だと私は思っています。そして相手にとって脅威となる選手かとなれば・・・どこの国でプレーしていようが関係ないと思います。

◆たいへーさん
アジア勢独占ですもんね。えっへん♪(私が威張るなって^^;)

◆りささん
まだスタートラインですからね。これからです。

緊張感があってしびれました。安藤選手もホント堂々としてました。

◆noricさん
やはり安心できますよね。

◆cocoa051さん
だてにクラブでレギュラー張ってしないですね。

◆カズフミさん
CLのように魅せてくれました。でも守備もきちんとやっていたのも良かったです。
by マリンかもめ (2007-03-26 00:27) 

まおたんの演技では何度も目を潤ませてますが、
ミキティでは初めてでしたよ。
それくらいいい演技しましたね。
by (2007-03-26 00:54) 

かなで

久々にサッカーに見入ってしまいました。
これからのオシムJAPAN楽しみですね~♪
by かなで (2007-03-26 21:28) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
みんな実力を出し切るので、すごいですよね。
こちらまで伝わるから、ホント感動します。

◆かなでさん
久しぶりですか?!スピード感があるサッカーが好きなので、
今の路線で進んでほしいです。
by マリンかもめ (2007-03-27 00:13) 

みーはー熊

スケート、ワン・ツー フィニッシュは嬉しかったねー。
どれだけのプレッシャーに打ち勝ってきたことか・・・。頭が下がります。
by みーはー熊 (2007-03-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。