So-net無料ブログ作成
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

イングランド 散る~W杯 [イングランド]

イングランド ベスト8で散る!




山形戦からの帰り道、映りが不安定なカーTVで観たので、
時折途切れたり、見にくかったり・・・




イングランドvsポルトガルは、スコアレスドロー
PK戦の末、1-3でイングランドはまたしても準々決勝で涙(><)

残念なのは、後半7分で足を痛めたベッカムが交代

さらに、15分ルーニーが報復行為でなんと一発退場!!

98年のアルゼンチン戦でのベッカムの退場がよぎった・・・

若さ故の愚かな行為・・・まっ、ルーニーは元々暴れん坊というか切れ易いプレーヤーであるが。




その後もイングランドは、しっかり守り、攻撃もクラウチが頑張ってはいたが、
ここ2試合、ランパード、ジェラードが本来の出来でなく、ドローにするのが精一杯という感じだった。

PKもその二人はリカルドに止められて、万事休す。
つか、リカルドの読みが冴えて、ポルトガルが勝利、フェリペ監督の強運さを感じた。

最後の大会になるかもしれない、ベッカムのW杯がこんな形で終わるとは。
せめて最後までピッチに残って終わらせたかった。

またこの試合のキーマンは、J・コールになるかな、なってほしいなと
思っていたが、ならなかったね~(><)まして交代してしまうし・・・
そして解せない、ルーニーの1トップという布陣。
なぜ2トップにしない?!

とにかく、私にとってのW杯は終わってしまった。

これがサッカーである(ジーコより引用)・・・はい、皮肉を込めて締め括ります(爆)






アルゼンチン、PK戦でドイツに敗退

開催国の意地そしてゲルマン魂発揮!ドイツがベスト4へ




優勝候補筆頭のアルゼンチンが・・・

だが、ドイツの守備が良かった。開幕前とは違った。
両チームとも最後の一線で、決定機を作らせない、緊迫感のある戦いだった。

誤算は、アルゼンチンGKの負傷退場
そしてそれにより攻撃的な選手を下げてしまった采配

PKに入った時点で、嫌な予感はしていた。
ドイツのGKは、アーセナルで活躍したレーマン。
CLでもPKを止めたりして、自信を持っていたはず。

一方は、急遽出場したフランコ。

延長で決着をつけないとアルゼンチンはヤバイかもと思ったら・・・

これがサッカーである(by ジーコ)・・・また書いてしまった(^^;)



先程、帰宅したばかりで眠く、疲れました。
なので、前記事に対する返事は遅れます。
ごめんなさい。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(29) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

えいこう

W杯も、絞られてきましたね。決勝はやっぱり、地元ドイツと、ブラジルでしょうか。
by えいこう (2006-07-02 04:44) 

ゼシカ

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

敵ながらリカルドはあっぱれ!!
ベッカム無念です。。[わーん]
次は無理かなぁ。中田だって30歳なんだし。。
by ゼシカ (2006-07-02 05:47) 

山形遠征からの車中のテレビで観戦とは、お疲れ様でした。
お疲れ様ナイスです!
こちらの試合は生観戦でなく、ハイライトを見ただけなのですが、ルーニー、あの姿、8年前のベッカムが私も思い浮かびました。
by (2006-07-02 07:18) 

気がつけば昨日はライブでイングランド戦を観ていました。
10人でよく守りましたよね。でも、シュートのチャンスを数度逃した
辺りから風向きが変わったのかもしれません。
フランスが勝ったし・・・。
レベルの高い試合に 夜中だということも忘れて熱中してました。^^
by (2006-07-02 10:50) 

いちご☆

ま・・・・・マリかもさん~~~~~~~[わーん]
この悲しさは わかってくれるよね。オーストラリアの傷から
やっと癒えた私に 待っていた物は。。。こんな 結果でした。
ふえ~~~~ん[わーん]
by いちご☆ (2006-07-02 10:52) 

宙太郎

マリンかもめ さん
トロさんのところからアイコンに惹かれてやってきました。
レインボーじゃないですか!!すみませんサッカーネタの記事にm(__)m
by 宙太郎 (2006-07-02 11:30) 

遠征お疲れ様です。
一昨日の日刊スポーツだかに、トルシェが決勝カードをドイツVSフランスと予想していましたが、4強の勝ち上がりがことごとく的中しているんですよ!
どこが勝つかは、地の利、そして運なんでしょうね、このレベルになると。
by (2006-07-02 12:32) 

TAI

イングランドも後半10人でよくやったと思いますよ。夜中なのに1プレー1プレーに声あげちゃいました。個人的にはポルトガルを応援しているので申し訳無いけど、PK戦はガッツポーズでしたよ!
ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。何気に予想外な4強。
でもこれがサッカーであるですね。[にこっ]
by TAI (2006-07-02 17:38) 

マリンかもめ

★eikohさん
ドイツが決勝まで行く勢いが出ていますよね。
ブラジルは・・・負けましたね。優勝予想は、大混乱です(笑)
niceありがとうです。

★ゼシカさん
おはよう~(って、もう夜だにゃ^^;)
リカルドも、レーマンも、ただ・・・すごっ!![おんぷ]
ベッカムは・・・どうなんでしょうね。伝説の人になってしまうのでしょうか。少し寂しさも感じます。
コメントありがとうです。

★みちあきさん
運転をしていない分、少し(笑)楽です(でも寝不足が・・・)
ですよね~、8年前がよぎり、嫌な予感がしただけに、
よくPKまで持っていったな~と。向こうのメディアはまた痛烈な批判をするんでしょうかね。niceありがとうです。

★kurumiさん
しっかりと見ているんですね(笑)
華麗なプレーが少なく、堅実な試合ばかりですが、
時間が経つのが早く感じる緊迫した試合ばかりで。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-02 21:05) 

マリンかもめ

★いちごさん
えっ?分りません[あせっ]

うっそーーー(爆)

これがサッカーだから・・・とジーコに感化されたけど(嘘)、
やっぱり悔しいですよね。うん、やはり分りますよ!
でも!でも!切り替えましょう♪
niceありがとうです。

★宙太郎さん
こんにちは。
レインボーは好きです。良く聴いて、良く演奏しました。
というか、リッチーのギターが好きなんです。

★まーきんさん
そうですよね。
スターが多いから勝ち上がるとは限らないのがW杯ですよね。
特にサッカーは、波乱・大番狂わせも多い競技なので、
ホント面白いです。
niceありがとうです。

★TAIさん
デコのいないポルトガルはチャンスと思ったのですが(苦笑)
守備もなかなか、私もワンプレー毎に声を上げていましたよ。
4強は予想外も予想外。ホント、W杯は難しいですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-02 21:29) 

森のくまさん

私はフランスvsブラジルのほうを見たかったので
イングランド戦は大熊が見てました。
私の予想ではイングランドかブラジルが優勝すると思ってたから
一度に両方玉砕という結果はショックでした[わーん]

ますます優勝がどこだか解らなくなってきたな~~[あわわ]
by 森のくまさん (2006-07-03 08:39) 

みーはー熊

いやぁ、眠かったので 朝起きてニュースで知った結果!
え~っ、マジっすか~?[あわわ]
ブラジルも負けたの?え~、イングランドも~?
信じられなかったよ~。[わーん]
確かに、これがW杯の魔物なんだね~!
さて、どこが優勝するんだろう?
by みーはー熊 (2006-07-03 08:54) 

マリンかもめ

★森くまさん
私も応援していたアルゼンチン、イングランドが玉砕してしまい、
心に穴が開いた気分です。W杯はホンマに怖いですね。
このままドイツが行きそうな雲行き・・・でも他の3チームも力がありますからね。わからん(笑)niceありがとうです。

★みーはー熊さん
これぞW杯、一発勝負の怖さですよね。
ますますどこが勝ち上がるのか、私も読めません。
だからこそ、面白いんでしょうけど(笑)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-03 19:08) 

自分の予想的には5割ですね(苦笑)。
やっぱりFWの人選を間違えたってことなのかなぁ。
使うことなかったFW入れるくらいなら・・・だよね。
まぁこれもサッカーですから(爆)。
by (2006-07-04 00:04) 

ドラ

イングランド散りましたね_| ̄|○
ルーニーは、らしいなと(^^;)
ほんと、これがサッカーであるですね(--;)
by ドラ (2006-07-04 00:54) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
日本も含め、FWには苦労しますね~(苦笑)
ベッカムのクロスを活かすなら、なぜクラウチをスタメンから使わなかったのか・・・ホンマに不思議です。
これもサッカーですね(笑)

★ドラさん
あの行為はいただけないですけど、ちと厳しいレッドかなとも。
サッカーは本当に難しいスポーツです。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-04 01:39) 

新松戸のブリテン

歴史は繰り返す。
ルーニーの退場は、返す返すも残念だった。どうせブラジルにはまたやられてたよ。でも、ドイツでのイングランドはベッカムのFK以外ではあまり得点出来てなかったような気がするな。だとすると、敗因はルーニーの退場ではなく、ベッカムの負傷退場だったのかも...またはオーゥエンの帰国だったかも...
10人になった後も良く守った。ドイツでのイングランドのディフェンンスは素晴らしかった。テリー、ファーディナンド、ハーグローブス...最高だった。それにMFもね。でも点取れないと勝てないのがFootballだ。女王陛下のフットボーラー達よ、2年後のユーロではベッカムのFKに頼らないで、頭突きでも後ろ蹴りでも何でもして、敵のゴールに攻め込め!!
by 新松戸のブリテン (2006-07-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29